■サンゴ症の同人活動記録。艦これ・東方等のイラスト・漫画を描いてます。お仕事募集中。■
サンゴ症候群|サンゴ症の同人活動記録TOP > 日記 > SONY製ヘッドホンMDR-XB500買ったのでレビュー

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

  • SONY製ヘッドホンMDR-XB500買ったのでレビュー

    今日いい天気だったのでヨドバシカメラに行ってきました。
    長年使ってたヘッドホンは付け心地が悪かったので新しいヘッドホンを買ってきました。
    これが今まで使っていたヘッドホンなのですが
    SA3A0009.jpg
    このヘッドホンは写真のとおり耳の所が180度回転するのですごいつけづらいのです。
    で、新しくヨドバシカメラで買ってきたのがこれです。

    メーカー:SONY
    型番:MDR-XB500
    形式:密閉ダイナミック型
    ドライバーユニット:40mm、ドーム型
    最大入力:1500mW
    インピーダンス:40Ω
    音圧感度:104dB/mW
    再生周波数帯域:4~24000Hz


    中々いい感じです。
    今回は付け心地と低音の迫力で選んだら、これになりました。
    付け心地は他のどのメーカーよりもよかった気がします。
    あと、意外と軽いのも購入理由のひとつになりました。
    それだけだといくつか購入候補があったんですがデザインが良いのが決定打でした。
    横から見たときにメタリック感があります。
    SA3A0165.jpg
    この写真だと見づらいかもしれませんが^^;
    付け心地に関しては前述のとおり他のメーカーの追随を許さないほど良いです。
    イヤークッションがもの凄く分厚くて柔らかいのです。
    SA3A0167.jpg
    耳をすっぽり覆ってしまうので全く違和感がありません。
    長時間リスニングには最適だと思います。
    音漏れも気になりません。
    ただアウトドアには向かないかも知れません。
    密閉間が凄いので周りの音が聞こえなくなって危険です。

    使ってみた感じだと低音の再現がかなり良いです。
    低音に物凄い迫力があります。
    高音部は可もなく不可もなくです。
    私はキンキンした音が嫌いなのでちょうど良いです。
    SA3A0166.jpg
    値段は約7000円でした。
    この値段でこの音質はかなりお買い得感があります。
    もしヘッドホンの視聴コーナーがあるお店の場合は一度視聴してみる事をお勧めします。
    きっとこの重低音の迫力に圧倒されると思います。
    別にお店の回し者ではありませんが、そう書きたくなるほど気に入ってます。
    それではSONY ステレオヘッドホン XB500 MDR-XB500
    のレビューでした。


    2010年5月14日 追記
    購入からだいぶ使い込んでいますが不具合や故障はありません。
    平麺のようなコードも全く絡まないので気に入っています。
    ここで愛用者からのちょっとした裏技を一つ紹介したいと思います。

    側面に通気口のような穴が三つあるのでそこをテープ等で塞いでみて下さい。

    これだけで中高音がハッキリと聞こえるようになります。
    また、音漏れも7割ぐらい軽減出来ます。
    ちょっとしたことですが音が別物のようになるのでお試しあれ。
    ただしこの裏技にはひとつだけ難点があって
    夏場は蒸れやすくなってしまいます。
    それに付いてはあくまでも自己責任という形でお願いします。
    関連記事

    | 日記 | 22:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    自分も買いました^^;

    はじめまして。
    自分もこのヘッドホンを買いました。
    本当にこのヘッドホンは凄くて、
    開放型のヘッドホンを持ってますが、
    それすら寄せ付けないです。

    音に厚みがあるので、リアル感も
    凄いですよね~ ロックが一番向いて
    います。先日、ものまね番組をこの
    ヘッドホンで聴いていましたが、凄かった
    です。長々と失礼致しました^^;

    | chiaking | 2011/02/12 23:29 | URL | >> EDIT















    非公開コメント:

    TRACKBACK URL

    http://sango-shou.jp/tb.php/75-f85cd75d

    TRACKBACK

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>