■サンゴ症の同人活動記録。艦これ・東方等のイラスト・漫画を描いてます。お仕事募集中。■
サンゴ症候群|サンゴ症の同人活動記録TOP > カテゴリー [日記 ]

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

  • イラスト上げたいけど最近18禁しか描いてない

    なのでコミケ終わってサムネ化作業が終わるまでお待ちを!

    今回冬コミ原稿はsaiでの作業に切り替えたから勝手が違うので戸惑ってます。
    でもsaiで漫画描こうと思ったら意外といけるもんですね。
    sai単体では全部の作業は出来ませんが、ペン挿入れにおいては最強ツールです。

    | 日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • >> EDIT

  • 愛用パソコンXPS420の電源交換

    2008年から愛用している
    DELLのデスクトップパソコンXPS420が
    最近挙動がおかしくなってきました。
    起動画面に点々がいっぱい映るようになり、
    グラボのドライバがいきなり消え、
    スリープにしたはずなのに電源が落ちてる等々・・・。

    最初はグラボの異常かと思いましたが、
    グラボのファンは正常に回転しているみたいなので
    もしやこれは電源がおかしいのではという結論に至りました。

    電源の異常の場合はマザーボードやHDDを巻き込んで
    故障するという話を耳にしたことがあるので、
    描きかけの原稿データが消えたらヤバイと
    急いで電源の交換をすることにしました。

    もし電源のせいじゃなかった場合のことを考え、
    新しいパソコンを買っても乗せかえれるように
    容量は大きめの650Wの電源を買ってきました。
    ANTECのATX規格650W電源です。
    メーカーの良し悪しは詳しくないので知りません(ゝω・)テヘペロ
    IMGP0646.jpg

    >> 続きを読む

    | 日記 | 01:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

  • >> EDIT

  • 2011年のauスマホは何が買いだったか総まとめ2012

    長年使ってたガラケーが遂にイキかけている。
    あまり音声を拾ってくれなくなった。
    苦肉の策として、携帯を折り曲げてマイク部分を口に近づけて通話しているけど

    はたから見たらすごい間抜けな姿なのは間違いない

    auでの機種変更を考えているけど、一体何がいいのやら。
    色々調べてみると結構auにもスマホ増えたなぁ(´ω`)
    でもスマホ調べてるとガジェオタとしての血が騒いで
    スペックやら値段やらが気になりだして色んなことが手につかない。

    そこで備忘録を兼ねてauのスマホ情報を独断と偏見で
    まとめて見ようと思ったのがこの記事を書くキッカケになった。
    これで同じ情報を何度もググる必要はなくなるはず。

    また、実際に私が機種変で選んだポイントなども書いていくので
    参考にしてもらえると嬉しい。


    2011年秋冬モデルWiMAX搭載機


    スペックや値段をまとめてみた。
    何と言っても注目すべきは高速通信WiMAX入り4機種だろう。


    ARROWS Z ISW11F
    isw11f.jpg
    メーカー 富士通東芝
    OS Android 2.3
    サイズ[mm] 128×64×10

    >> 続きを読む

    | 日記 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • >> EDIT

  • 2012年は色々したい

    2012年が来ました。
    去年の2011年は歴史に残る激動の年でしたね。
    無事に新年を迎えられたことに感謝したいと思います。





    冬コミ行った人達羨ましいなぁ!


    さぞかしお楽しみだったんでしょうね_(:3 」∠)_
    行きたかったわ。
    超行きたかったわ。

    去年は体調の悪さと言うか病気に悩まされつつも
    目標としていた新人賞の応募をすることが出来ました。

    おかげで同人活動は殆ど出来なかったなぁ。
    冬コミ受かってたら入院してでも新刊出したかったけど
    受かってなかったもんなー
    受かってなかったもんなー

    今年は同人よりも投稿メインでいって、ある程度溜まったら
    同人誌としてまとめようかなぁとかそんなことを考えています。

    もう一つの大きな目標として
    新人賞をとる。
    これを目指していきたいと思います。
    あと早く健康になりたい。
    あとパソコンとスマートフォンと液タブとプリンターが欲しい。

    | 日記 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • >> EDIT

  • 【完成】ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい【原曲版】 の宣伝

    あまりにも感動したのでブログで宣伝させてもらいます。
    カメラが寄った時の翠星石マジで可愛いなおい。
    気に入りました、シェフを呼べ!

    | 日記 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • | PAGE-SELECT | NEXT >>